FAQ

よくある質問

解約ができない期間はありますか?プランの変更はできますか?
ご解約やプラン変更は1か月単位で、いつでも可能です。
ご解約・プラン変更希望月の前月3日までにご連絡ください。
株主の競合店舗が近くにあるのですが入会は可能でしょうか?
本ネットワークは、真っ当な地方企業様と共に業界全体の発展に寄与することによって地域経済の発展に貢献したいという趣旨で行っておりますので、
原則的にエリアによる入会の可否を設けておりません。
住設建材の仕入れの支払いはどのような方法になりますか?
クレジットカード決済、銀行振込先払い、請求書払いの3通りになります。
ただし、請求書での後払いに関しては、事前審査、ないしは、購入金額の上限を定めさせていただいておりますのでご了承ください。
共同仕入れの商品はどのようなものがありますか?
商品点数などはメーカーと相談の上、随時充実させていく予定ですがキッチンやトイレなどの住設や建材の他に、
チラシなどのマーケティングツールや保険や広告などのサービスなど、皆様のニーズに合わせてご用意していく予定です。
共同仕入れの商品はどこで購入するより安いのですか?
既存ルートでの仕入れ値や商品によるため、一概には言えませんがネットワークの会員数の増加に伴って、メーカーにご相談した結果下がったコストについては最大限価格に反映させていく予定です。
また、購入時のポイントサービスによる還元なども予定しておりますので、ご期待ください。
今までリフォーム事業を行ったことがないので何もわからないのですが、メリットはありますか?
センリョクでは異業種からリフォーム事業に参入される企業様向けにリフォーム事業の立ち上げから支援するサービスをご用意しています。
アートリフォーム、オリバー、ナサホーム、ニッカホームのノウハウをもとにして、店長や現場責任者を経験したメンバーが個別相談で一緒に課題に取り組んだり、OJTで現場を通じてアドバイスさせて頂く場を設けております。
自社向けにオリジナルで指導や研修を受けたいのですが、そのようなプランはありますか?
オリジナルのご提案として、別途お見積もりとなりますが、ご要望にはできる限り対応させていただきますので、詳しくはお問合せください。
株主にメリットが少ないように感じるのですが何故センリョクをやるのですか?
私たちは、今まで背負ってきたノウハウや情報を全て外に出し、新しく自社で1から構築していくことが、次のステップへ行くために必要だと感じています。
また、センリョクを通じて、多くの事業者様と交流を通じて、多くの学ぶ機会をいただいていますので、ぜひ積極的に情報交換をさせて頂きたいと考えています。